施設・設備情報

  • TOP
  • 初めての方へ

特徴と設備紹介About

当院の特徴

丁寧なカウンセリング

丁寧なカウンセリング

患者さまのご希望やご要望をお伺いした上で、最善の治療方法を提案させていただきます。今現在、悪くなっている部分を単純に治すだけでなく、5年後、10年後まで見据えたより良い治療を提供いたします。

保険診療と自費診療の違いにつきましても模型やイラストを使用して詳しく説明し、患者さまの将来の予測を踏まえた治療方法をご提案いたします

マイクロ・CT・アイテロ!最新設備完備

マイクロ・CT・アイテロ!最新設備完備

当院では、歯科用CTを用いた撮影・診査を通して、口腔内の立体的(3D)な画像診断を行っています。レントゲンのような平面(2D)画像では把握できない、骨の厚みや高さ、構造、血管や神経の位置まで正確に診査することができます。

歯科用CTはインプラントをはじめ、根管治療や歯周病治療など、様々な歯科治療を安全かつスムーズに進めるために今や不可欠な存在となっています。その他、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープやアイテロエレメント(3Dスキャナー)も完備しております。

予約制で少ない待ち時間

予約制で少ない待ち時間

当院では、予約制を採っております。待ち時間が少なくなることで、患者さまの心身への負担が軽減されます。ご予約以外にも場合によっては急患対応も行っておりますが、急患対応の場合はお待ち頂くことがございますので予めご了承ください。

またホームページからのWEB予約についても対応しておりますので、診療時間外での受付も可能です。

※WEB予約につきましては希望日時をお伺いさせていただきますのでご予約の確定につきましては改めて当院よりご連絡させていただきます。

広いキッズスペースで小さいお子様も安心

広いキッズスペースで小さいお子様も安心

当院には広いキッズスペースを完備しており、お子様連れの方も安心してご来院頂けます。
まだ首も据わっていない小さなお子様を連れてくることに不安があったり、待ち時間に子供がちゃんと待合室で待っていられるか心配であったりする場合もご安心ください。親子で気兼ねなく通院できる環境をご用意しております。

文の里駅徒歩1分!通院ラクラク

文の里徒歩1分の通いやすい立地

当院は、文の里駅より徒歩1分、昭和町駅より徒歩4分の好立地で開業しております。駅から近いので通勤や通学、買い物の際にお立ち寄りいただける便利な環境となっております。

また駐車場も完備しておりますのでお車でお越しいただくこともできます。キッズスペースも設けており、お子さま連れでも気兼ねなく通院できる歯医者さんです。

痛みの少ない治療(表面麻酔・極細針・体温に近い麻酔液)

痛みの少ない治療(表面麻酔・極細針・体温に近い麻酔液)

歯科治療に伴う痛みというのは、主に麻酔注射に由来しています。歯を削る際には局所麻酔が効いており、歯や歯茎の感覚が麻痺しているからです。そこで当院では、痛みを伴わないようにする方法の一つとして、麻酔針を使用せずに麻酔液を圧力によって噴射する「シリンジジェット」という機器を導入しております。

その他、歯肉の表面に行う麻酔や最も細い針の使用など、様々な方法を駆使して痛みに配慮した歯科治療を行っております。

施設について

歯科用CT

歯科用CT

歯科用に改良されたCTです。口腔周囲の組織を三次元的に描出できることから、より精度の高い画像診断が可能となります。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは、視野を肉眼の20倍程度まで拡大することができます。虫歯治療や根管治療など、さまざまな場面で活用できる精密機器です。

アイテロエレメント

アイテロエレメント

インビザライン専用の口腔内スキャナです。口腔内にかざすだけで、お口の型取りができます。口腔内スキャンによって得られた情報は、瞬時に利用可能なデータへと変換できます。