院内研修

こんにちは(^^)/

ひらやま歯科クリニックの藤原です。

以前このブログでもお話しさせて頂いたのですが…

4月から保育士資格を持つスタッフが新しく仲間に入ります。

2月から数日間、院内研修を行っております。

今日はその研修日でしたので少しご報告させて頂きますね♪

物の名前や機材…

覚える事がたくさんありますが、やる気満々で真剣に色々とメモを取りながら研修を受けている様子です。

真剣に取り組んでいるスタッフの姿勢に良い刺激をもらいながら私自身も貴重な時間を過ごすことが出来ました(*^^)v

当院では院長がスタッフに求める事はものすごくシンプルです。

ご来院頂いている皆さんもお気づきかと思いますが『元気に返事』『気持ちの良い挨拶を』です!!!!!!!

ひらやま歯科クリニックでは役職関係なく院長含めスタッフ全員がこの方針を念頭に置き診療に取り組んでいます。

院内研修でもまずはじめに話す内容です。

技術や仕事が出来る人よりも当たり前のことが当たり前に出来る雰囲気作りを大切にしています。

ですが現実問題、頭ではわかっていても完璧にできる人は少ないのではないでしょうか??

皆さんは家族や友人・恋人や職場の同僚にどれぐらいこのひらやま歯科クリニックが大切にしている『返事』や『挨拶』が出来ていますか??

当院では院長がスタッフはもちろんご来院頂く皆さまにいつも笑顔で対応しています。

一番笑顔です。笑

院長をお手本に日々勤めています(*^^)v

みなさんもぜひご来院の際は院長の笑顔を体験し実感してみてくださいね!!!!!!!