ウィルス対策

こんにちは(*^^)v

ひらやま歯科クリニックの藤原です。

今日は昨日に引き続き良いお天気ですね♪

先日、仕事終わりにstaffで女子会をしました。

ひらやま歯科クリニックから近い阿倍野区にある美味しくて有名な焼き鳥屋さん『きしもと』に行ってきました。

ここのお店は地元でも有名でいつも満席のため、今回も入れないだろうな~と思ってのぞいてみると一席だけあいていたのでラッキーでした

どの料理も美味しかったですが、個人的には『鶏のお造り5種盛り』がお酒にあってとても美味しかったです!!!!!!!

谷町線文の里駅と御堂筋線昭和町駅から近いのみなさんもよろしければぜひ食べに行ってみてください。

たまたまお隣のテーブル席に居られた方からお声をかけられ、少しコロナウイルスについてのお話しになりました。

当医院でも消毒液を受付に置いてみなさんに使って頂けるようにしておりますが…

その方達は会社から配布された首から下げるだけで空間除菌をするものをお持ちでした。

さらには¥12,000ほどするプッシュタイプの除菌剤も持っており、予防に対する意識がお一人お一人高いと感じました。

私たちも出来るだけ手洗いうがい等を院内でも個人個人、徹底していますが会社全体で社員の予防考えている企業はそう多くないと思います。

何か起きてから動くのではなくそれらを予防するために出来ることを考えて行動にうつす考えに職種は違いますが、すごく学びの時間となりました!!!!!!!