むし歯予防について

おはようございます!!!!!!

大阪市阿倍野区文の里にあるひらやま歯科クリニックの本日ブログ担当の藤原です。

みなさん、日曜日はリフレッシュ出来たでしょうか??

私は最近、自炊にハマっています。笑

お休みの日にひたすら作り置きのおかずを作る事が無心になれて私のリフレッシュ方法です

ちなみに昨日作ったのは赤カレイの煮付けです!!!!!!

身の半分が子持ちだったので思わず買ってしまいました。

生姜をたっぷり入れて作るのが藤原流です。

全然関係ありませんが写真もつけておきます。笑


さて、今日は『むし歯予防』についてお話ししますね(^^)

皆さんは歯ブラシだけで予防が出来ると思う方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか??

歯ブラシだけで予防を完璧にしている方は限りなく少ないはずです。

歯の性質によりむし歯になりにくい人なりやすいは別として普通はむし歯になります。

むし歯にならないために定期検診をうけるために皆さん歯科医院にご来院されます。

その時に見つかるむし歯はほとんどが歯と歯の間です。

…………とゆう事は。

ホームケアで大切になってくるのが歯と歯の間という事です(^^

歯ブラシだけでは残念ながら完璧に清掃することはできません!!!!!!

糸ようじ(フロス)を使うことがポイントになります。

正しい予防の仕方を身につけることができれば生涯、歯科医院で支払う医療費は格段に抑える事ができます。

口腔内にもお財布にも優しい『予防歯科』をぜひ当院で受けられてみてはいかがでしょうか*